青森のトウモロコシ「嶽きみ」ご予約販売開始!販売店ご紹介!【嶽きみ通販.jp】

2014年04月09日(水)

to2014_04009_01

トウモロコシの予約販売が現在インターネットの通販サイトで開始され始めました。
テレビ番組でもよく取り上げられる青森県のブランドとうもろこし「嶽きみ」もまた、通販サイトで予約受付が始まっています。
トウモロコシノセカイで販売店としてご紹介している「嶽きみ通販.jp」でも、今年の夏に収穫される「嶽きみ」の予約販売が開始されました。

こだわりの「朝採り」収穫!

トウモロコシは夜のうちに糖分を蓄え、それをもとに昼間は呼吸をしながら成長します。そのため、朝採りのものと夕方に収穫したものではトウモロコシの甘さが違います。
日が昇りきる前の明け方に収穫した「朝採り」のものは1日のうちで一番おいしい。
だから、出荷当日の早朝に収穫した「嶽きみ」だけをお届けします。

2014年の夏に収穫される「嶽きみ」ご予約受付中!

▼ご購入はこちらから

産地直送! 鮮度抜群
ブランドとうもろこし嶽きみ通販サイト
嶽きみ通販.jp

※商品のお届けは収穫が始まる8月中旬ころからとなります。
※天候などの状況により、収穫時期が左右されることもあるため、お届け日のご指定はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

「嶽きみ」とは?

to2014_04009_02

青森県弘前市の「岩木山(いわきさん)」のふもと、標高400~450メートルほどのところに位置する「嶽(だけ)」高原で栽培されているトウモロコシのことを「嶽きみ(だけきみ)」と呼びます。
「きみ」は津軽弁で「トウモロコシ」を指すことから、「嶽で育ったトウモロコシ(きみ)」=「嶽きみ」という名がつきました。
嶽きみについて詳しくはこちら

嶽きみってどんなきみ?

to2014_04009_03

糖度が18度を超えることもあるほど甘い、フルーツのようなとうもろこしです。
また、夏でも朝夕は涼しく、昼夜の寒暖差が10℃以上にもなる高原で育つことで、普通のトウモロコシよりも一粒ひと粒実がしまり、噛んだらはじけるようなプチプチの食感が楽しめます。
トウモロコシの地域ごとの呼び方

気になる「嶽きみの旬」は?

4月でもまだ雪が残る高地で育つことから、収穫の時期は普通のトウモロコシよりも遅い8月中旬ころから始まります。

野菜とは思えないほどの甘さと、プチっとはじける食感にジューシーな味わいが人気を呼び、旬の時期になると嶽きみの直売所が立ち並ぶ街道(通称:嶽きみロード)は、県内からはもちろん、遠く北海道や九州からの観光客でも行列ができるほど賑わいます。

そんな大人気「嶽きみ」の予約販売開始のお知らせや、旬の情報などを無料のメールマガジンでお届けしています!
「食べたいと思っていたけど、毎年気が付いたら売り切れ・・・」
「来年も絶対に食べたい!」
という方はぜひご利用ください!

嶽きみの旬の情報をお届け!無料メルマガ

嶽きみ通販.jp 無料メールマガジン登録

数量限定・期間限定2014年収穫の「嶽きみ」ご予約はこちらから

※商品のお届けは収穫が始まる8月中旬ころからとなります。
※天候などの状況により、収穫時期が左右されることもあるため、お届け日のご指定はご遠慮いただいております。予めご了承ください。

お問い合わせ先

産地直送!鮮度抜群!ブランドとうもろこし嶽きみ通販サイト「嶽きみ通販.jp」

嶽きみ通販.jp お問い合わせフォーム


トウモロコシノセカイでは様々なとうもろこしの種類をご紹介しています!

ページの先頭へ戻る