ソフトクリームのコーンは何で出来ているの?

2014年01月09日(木)

ソフトクリームのコーンは何で出来ているの? アイスクリームソフトクリームによく使われている土台はコーンと呼ばれていますが、そのコーンは「CONE」=円錐形から名づけられていて、円錐形のアイスクリームの容器として利用されています。

コーンというからにはとうもろこしが含まれているのかと思われていますが、実際のところとうもろこしとは関係ありません。

コーンカップは主に小麦粉でできていて、アイスクリームの甘さに合う香ばしい香りと軽い食感とシンプルな味わいのコーンです。

ソフトクリーム・アイスクリームのコーンカップは現在様々な種類があり、棒調剤を使用するもの・しないものや、砂糖やココアを使用した甘いもの、ワッフル形状などさまざまなものがあります。

コーンを使ったお菓子といえば、ポップコーンがよく知られていますね!
トウモロコシノセカイでは、ポップコーンのレシピもご紹介しています!

ポップコーンの作り方!

ポップコーンは味が塩やキャラメルやバターなど様々あり老若男女問わず人気のお菓子

楽しくポップコーンを作ろう!

ポップコーンは白くてふわふわした食感が特徴的で、遊園地や映画館でよく販売されています。
味も、塩やキャラメルやバターなど様々あり、老若男女問わず人気のお菓子です。
ぜひ一度ご家庭でポップコーンづくりにチャレンジしてみてください!

ポップコーンのレシピはこちら
キャラメルポップコーンの作り方もご紹介しています!


トウモロコシノセカイでは様々なとうもろこしの種類をご紹介しています!

ページの先頭へ戻る