青森県では「嶽きみ」の収穫が始まっています

2013年08月29日(木)

嶽きみ ゆで

2013年8月末現在、青森県ではプレミアムとうもろこしとして有名な「嶽きみ」の収穫が始まっています!
嶽きみ」は弘前市の西部にある岩木山の、嶽地区で栽培・収穫されたとうもろこしのことを総称して呼ばれているもので、標高400~450メートルに位置し、昼と夜の寒暖の差が大きい高原で栽培されています。
他地域のとうもろこしに比べ圧倒的に甘いということで爆発的な人気を誇っています。

嶽きみを求め県内外からたくさんの方が訪れ、ネットショップでも飛ぶように売れ、売り切れ続出の人気のとうもろこしです。

多くのメディアにも取り上げられ、「ザ!鉄腕!DASH!!」「秘密のケンミンSHOW(ケンミンショー)」「日本テレビ PON!」「フジテレビ さんまのまんま」などで紹介されたり、雑誌 の「野菜だより」に掲載されたりなどしました。
なかでも「ザ!鉄腕!DASH!!」では、とうもろこしはどのように作られ収穫されているかなど、TOKIOのメンバーが実際に訪れて収穫体験をし、「嶽きみ」のよさを全国に紹介していました。

トウモロコシノセカイでは実際に販売は行っておりませんが、通販サイトをご紹介しております。
とうもろこしの販売店ご紹介!
売り切れの場合もありますので、詳しくは各サイトへ直接お問い合わせください。

鮮度が命、今が旬のとうもろこし「嶽きみ」をみなさんもぜひご賞味ください!

嶽きみ ゆで

嶽きみ ゆで


トウモロコシノセカイでは様々なとうもろこしの種類をご紹介しています!

ページの先頭へ戻る