ポップコーンが今ブーム?

2014年06月06日(金)

キャラメルポップコーン
子供から大人まで人気のポップコーン。塩味、キャラメル味と思い浮かぶ方もいることでしょう。(写真はイメージ写真です)

近年、様々なフレーバー(味・香)のポップコーンが販売され、人気を博しています。

アメリカ・シカゴからやってきた「ギャレット ポップコーン ショップス」は、長蛇の列ができるほどの人気店で、去年第1号店を原宿の繁華街にオープンさせました。
フレーバーは「シカゴ ミックス」「キャラメルクリスプ」「チーズコーン」などの種類があり、日本にはない濃厚すぎる味が魅力とのこと。パッケージもおしゃれで、ギフトにも喜ばれているそうです。

また、シアトルで生まれた「ククルザ ポップコーン」は、36種類のフレーバー(味・香)と手作業で作る味わいが人気のポップコーン店です。日本では渋谷区にオープンしました。
フレーバーは「ハワイアンソルト・キャラメル」というキャラメル系のものから「トリュフ フロマージュ・ポリチーニ」という贅沢なポップコーン、「ブラックラズベリー」の甘酸っぱいポップコーンなど様々なものがあります。

値段は一番安いものでも500円前後とポップコーンにしては高値とのことですが、人を引き付けてやまない魅力があるのですね。

これからもとうもろこしポータルサイトは様々なポップコーンやとうもろこしに注目してまいりたいと思います。


トウモロコシノセカイでは様々なとうもろこしの種類をご紹介しています!

ページの先頭へ戻る