「とうもろこし」が「キャリア大学」の校歌に!

2013年08月07日(水)

2013_0805_01遊助さん(ソニー・ミュージックレコーズ所属)のシングル「とうもろこし」が、キャリア大学の2013年度の校歌として採用されました!

2013年7月31日に行われたキャリア大学入学式(大手町サンケイプラザ)において公表され、シークレットゲストとして遊助さんが登場し歌が披露されました。
参加した500人の1年生たちからは大きな歓声が上がり、会場は熱気に包まれました。

「とうもろこし」は、学校・進路・就活・仕事に自問自答し、などに悩んでいる世代に向けて作られた歌で、多くの学生や若い新入社員に共感を得ています。
「とうもろこし」の制作趣旨とキャリア大学の創立趣旨が合致したことで、校歌として決定したということです。

キャリア大学は、日本を代表する大手企業50社が、キャリア教育で連携していく取り組みで、さまざまな企業の専門分野に関する就労体験活動やワークショップなどの形で講座を開講し、そこで働く人々の生き方に触れる機会を多くの学生に提供する大学です。
今夏は約2万5,000人の大学1年生がキャリア大学に集まるとのことです。

※キャリア大学・・・・・学校教育法上で認められた正規の大学とは異なります。

CAREER UNIVERSITY(キャリア大学)公式ホームページ


トウモロコシノセカイでは様々なとうもろこしの種類をご紹介しています!

ページの先頭へ戻る